So-net無料ブログ作成

屋久島とっとこ山ある記5 [屋久島]

山には木があって、当たり前。
でも、ここはちょっと違った太古の世界です。

 自然木なんですけど、小人の精霊さんに見えたりして。

 jomon2743.jpg
 「この向こうには、森の主が住んでおられるのじゃ、
       ゆめゆめ貢ぎ物を忘れてはならんぞ☆」

 jomon2738.jpg
   「ここは滑りやすいから、足元に気をつけるんじゃ☆」

 jomon2618.jpg
 「おじいちゃん、ずっとお膝の上に乗っていいかな?」
   「もう何百年も乗っているのに、今更何を言っておるのじゃ」
       「ボクも。ボクも乗せて〜☆」

 jomon2816.jpg
 「ふ〜疲れた。どっこいしょ。
   何千年も立ってたから、そろそろ座ろうかな。」(仏陀杉)

 jomon2725.jpg
 「ね〜ね〜♪このヘアスタイル、ちょっと良くない?」

 jomon2809.jpg
 「あなたを離さないわっ☆」
   「ぐ、ぐるじい、、かに挟みはヤメテ☆」

 jomon2753.jpg
 「お母さん。いつまでも一緒にいようね〜♪」
   「千年経っても、子供ねぇ、、。」(母子杉)


 jomon2746.jpg
 「森を汚すものには、天誅を下してくれるわ☆」(天柱杉)
            ↑
     字が違ってました。失礼φ(≧∀≦*)

 
 そんなこんなで、太古の森は、とてもにぎやかです。

 
   ヤクスギランドで引っ張りましたが、次は縄文杉コースに移ります♪

nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
pan-nohi

自然の迫力が伝わります♪
緑、木、大地、地球を感じますね。
by pan-nohi (2008-10-29 11:06) 

すずめ

カニばさみに笑いました(笑)
すごいねぇ 大きな幹。
by すずめ (2008-10-29 11:11) 

kaoru

こんにちは。
ホント小人の精霊さんに見えますね。
神秘的で素敵ですねぇ〜
自然の素晴らしさをヒシヒシ感じます。
かに挟みだなんてお茶目さん♪
by kaoru (2008-10-29 12:00) 

ananda

まとめてコメントでごめんなさい(泣)
ド迫力の大自然が日本とは思えない!^^!
聖地って感じです。
汚すなんてとんでのない!

こういう処が少しずつ増えてくれると
良いですね^^
by ananda (2008-10-29 19:24) 

スカビオサ

精霊に見えますよー!
自然木だなんてビックリです~。
屋久島へ行かれたんですね!
この素晴らしい大自然を守っていきたいですよねっ!
by スカビオサ (2008-10-29 19:30) 

noie

屋久島、楽しませていただきました。
自然の素晴らしさを改めて感じました。
by noie (2008-10-29 21:59) 

chercher

すごいです!森が生きている感じが伝わってきます♪
1枚目の写真、精霊さんにみえますね~(*^^*)
by chercher (2008-10-29 23:42) 

haru

屋久島って憧れるけど、憧れ過ぎて
おはるの中では聖地?というような存在デスッ
足を踏み入れたいけど踏み入れられない・・・みたいなっ^^;
by haru (2008-10-30 23:33) 

こぼぱん

ステキだなぁ♡
ああ 癒されたい♪
by こぼぱん (2008-10-31 22:55) 

nachic

>pan_nohiさん。何を見ても、どこを見ても、ダイナミックで、
 圧倒されました!!

>すずめさん。あはは、なんだか締めつけてるみたいでしょ?
 大きな幹、比較物があるともっとわかりやすいんだけど、、
 人間(自分)を入れたくなくて、、てへ☆

>kaoruさん。精霊さんに見えますよね?これは、まったくの
 自然の木ですが、こういう感じで、倒木を利用した人形を
 作って、森のあちこちに置いて撮影した写真の絵はがきみたい
 なのもありました。
 メルヘンチックで、いろんなイメージが広がって、面白い
 ですよね♪

>meiさん。niceありがとうございます!

>anandaさん。ホント、ど迫力!!でしたよ☆
 観光地化して、人がたくさんくると、どうしても自然の状態
 では、いられなくなってしまうので、マナーを守って、より
 よい地球を、子供たちの世代に、残していかねばなりません
 よね。

>スカビオサさん。屋久島は、ちっちゃな島なのに、山は九州
 一の高さだし、何もかもが、ダイナミックですごいすごいと
 連発しまくっていました(^^;)。
 こういう自然をちゃんと残して行かねば、と思いました。

>noieさん。自然に囲まれて暮らしたい、と思っちゃいました。

>chercherさん。生きてますよ〜♪しっとりして、包まれてる
 感じしますよね。なんとなく、童話チックなことを考えたり
 してしまいます(^^)。

>haruさん。足を踏み入れられない聖地?、、ごめんなさい。
 もしかして、踏みにじったかも(^^;)?でも、ホントに豪快で
 素敵な所だったので、おはるさんにも、行って欲しいな♪

>yukitanさん。niceありがとうございます!

>こぼぱんさん。森に包まれて、とっても幸せですよ。
 ゼヒゼヒ、癒されに行ってくださいね♡

>にこちゃん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-11-02 22:46) 

まみやさん

乗鞍に行ったときも 倒木の上に次の木が育っていましたね
なち君の台詞を モリゾーとキッコロで読むと面白い~~
by まみやさん (2008-11-03 19:16) 

nachic

>まみやさん。あはは。ちょっと自分でやって、受けました☆
 声優付きって、面白い(≧∇≦)
by nachic (2008-11-03 19:41) 

nachic

>345さん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-11-06 13:13)