So-net無料ブログ作成

合格させます! [お菓子]

受験生の方は、そろそろ追い込みの季節ですね。

 できれば、みんな受かってほしい、、。

    V・I・C・T・R・Y

    、、という訳で、こういうの。
  gokaku5884.jpg
               アイシングでメッセージ♡


 
      実は、Mちゃんから要望がありまして。
 
 「受け持ちの受験生に、励ましのメッセージ入りのお菓子を送りたい!」

      Mちゃんは、某所で先生をやっているのです。

    「お店みたいなのじゃない、手作り風なのがイイ☆」

    
        なかなか要望が多い、、。


     、、なににすればいいかなぁ、、この時期だし、、。

         やっぱりチョコレート?
         アイシングも映えるしね。
   

   、、、というわけで、、。

      「合格」が入るサイズのカップ用意しました。  

    合羽橋で見つけた新製品の紙カップ。
    かわいいじゃん♡        
    gokaku5874.jpg
    中身は、チョコレートの入った、

     焼きたてフワフワ次の日しっとり〜♡
           のチョコレートパウンド

          とっても美味しいです♪♬


    受験生の分以外は、丸いカップケーキ型で焼きました。
    gokaku5889.jpg 
    パウンドケーキを習いにきたNちゃんも、一緒に混ぜ混ぜ♪
    みんなでわいわい言いながら、計量して、焼いて、袋詰め。

    gokaku5896.jpg
    もちろん、生徒さん用のアイシングの字はMちゃん作。
     余ってたアイシングで、私も♪バスキア風や猫、落書きしたり。
          こういうのも面白いね♡


       M先生とってもがんばったよ〜☆
     
         みんな合格してね〜!!!


  
         **続きます**


  
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
noie

凄い量ですね~さすがnachicさんですね。
みんな合格するといいですね~☆
by noie (2009-01-28 12:30) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜お店屋さんみたいで凄い。
nachicさんの思いも込められている
美味しい手作りで素敵で
励みになって大喜びされますね。
皆さん、合格されますように☆
by kaoru (2009-01-28 13:55) 

てりー

合格チョコパウンド、バレンタインにもよさそうですね。学校によっては十分間に合うかも。しかし大量ですね~。すごい!

by てりー (2009-01-28 14:29) 

olive

うわー、こんなに沢山、均等に焼くの大変そう!って、
nachicさんなら、おちゃのこさいさいね。
時期的に中学受験生かな?みんな、合格できますように。
風邪などひきませんように。
by olive (2009-01-28 14:38) 

まみやさん

いいな~ こんな合格祝い いいな~~
リオ君の先生は ホッカイロを配ってましたよ (-^〇^-)アハハハ
by まみやさん (2009-01-28 15:25) 

そら

合格パウンドがたくさーん^^
こんな応援プレゼントって良いですよね
きっと生徒さん達も大喜びですよーヽ(^。^)ノ
みんなみんな合格しますように☆
あぁ、私も生徒になりたい。。。でも、勉強嫌いだった(^^ゞ
by そら (2009-01-28 16:20) 

スカビオサ

合格チョコパウンドケーキ!
沢山作りましたね~。
どんな味なんでしょ~?美味しいのだろうな~。
このパウンド食べて、受験生が合格しますように・・・☆ですね。
by スカビオサ (2009-01-28 16:54) 

はんちゃん

生徒さん一人一人に手作りのパウンド!
なんて生徒思いの先生なんでしょう♪
こんなの貰ったら、生徒さんも頑張らずにはいられないですよね★

by はんちゃん (2009-01-28 20:35) 

nachic

>shinさん。niceありがとうございます!

>noieさん。うちのオーブンは小さいので、一度に沢山焼けない
 のが、悩みの種です(・ω・;A)。みんな合格してくれると
 嬉しいです。

>kaoruさん。みんなの励みになってくれると嬉しいのですが。
 アイシングも、結構時間かかってましたよφ(≧∀≦*)

>てりーさん。この時期なので、微妙なのですが、チョコレート
 使ってみました。バレンタインにも良いと思いますよ。
 てりーさんはもらう方でしょうけど。

>oliveさん。一応、グラム計っていますから、喧嘩にならない
 と思います(笑)。風邪がはやっているし、体調管理が大変
 ですよね。みんなそろって、合格してほしいな。
 
>まみやさん。ホッカイロ?う〜ん、先生も、いろいろ頭を
 使うのですね。

>そらさん。私の時代には、こんなプレゼントくれる先生は
 いなかったけど、今は、先生もいろいろ大変ですね。
 みんな合格してほしいな。そらさんは、自分でも美味しいのが
 作れるのに、何言ってるんですか(^m^)
 
>スカビオサさん。作りましたよ〜。うちのオーブンは、とても
 小さいので、一度に沢山焼けないので、時間がかかってしまい
 ました。チョコが入っていて、美味しいですよ。
 みんなそろって、合格してくれるといいなぁ。

>アヤメ7さん。niceありがとうございます!

>はんちゃん。私の頃は、こんなことしてくれる先生はいな 
 かったですよ〜☆ みんな合格してくれるかな。

>yukitanさん。niceありがとうございます!
by nachic (2009-01-28 22:30) 

中島茂信

息子が高校受験です。私立はとりあえず受かっているので、あとは本命の県立。私立に行かせる金はねえ! 頼みますよ、合格! いいものを見せていただきました。
by 中島茂信 (2009-01-28 23:12) 

nachic

>中島茂信さん。息子さん高校受験なんですね!心配ですよね。
 県立受かるといいですね。本人はもちろん神経質になっている
 でしょうから、優しく見守ってあげたいですね。
by nachic (2009-01-29 09:06)