So-net無料ブログ作成
検索選択

南イタリアの休日13(アマルフィ) [イタリア]

サンタンドレア教会
 amarufi1447.jpg
 アマルフィの守護聖人、聖アンドレアのために建てられた大聖堂。
 アラブの影響を受けたアラブ・ノルマン様式の装飾。


amalfi3.jpg
 アンドレアさんの像?            すぐ横は商店街です。

 amalfi1577.jpg
 登って後ろを向くと、ドゥオーモ前の道が一望できます。

amalfi2.jpg
 ドゥオーモの正面口。        聖人様のお顔はテカテカ☆

       ありがたやありがたや。触っておきましょう♪
         なにかご利益があるでしょうか、、。

        えっと、、、頭が良くなりますように、、、☆

      amalfi1463.jpg
      正面口から左を向くと、奥に入り口があります。


天国の回廊
 最上級市民の墓地として13世紀に建てられたもの。
 尖塔型のアーチが美しいです。
 回廊に囲まれた中庭が、ちょっとモンサンミッシェルを連想します。
 amalfi1486.jpg
 amalfi1494.jpg
 amalfi1501.jpg
 amalfi1493.jpg
 天国の回廊から見た鐘楼

       amalfi1474.jpg



 amalfi1549.jpg
 教会内部
 amalfi1555.jpg

 
        **********

早めにホテルに戻って時間が空いたので、少しプールで浮かんでました。
 amalfi1268.jpg
  ボーイさんがなにげに見てる、、。
    溺れると思っているのだろうか、、?
     、、と思う私は、ちょっと貧民。

      彼らはプールサイドで、カクテルの注文がないか
         見張っていただけだったのね。
 amalfi1283.jpg
 壁のジャスミンが綺麗です。
 amalfi1285.jpg  
 この花はなんだろう、、、わかる方、いらっしゃいますか?

 夕飯はまたItarian Touch。
  ピンクスプマンテがとても美味しい。
 amalfi11.jpg
 ワインはCentmoggia2005 タンニン強めの赤で、私好み。
     海老のオリーブオイル和え
     鮪とズッキーニのフリットグリーンソース添え
     レモンクリームスパゲッティ
     ワイルドライスと野菜のリゾットサフラン風味
     イカのファルスとなす醤油マリネ添え
     ジェラート・レモンとリンゴのメレンゲ
     チョコレートケーキ

  ごちそうさまでした。

       


nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
てりー

アマルフィ 女神の報酬 っていう映画、あるらしいですね。私は見てないのですが。。見てみたくなりました。
by てりー (2009-07-21 08:44) 

yasumi

教会内部の写真が、どれも素敵ですね^^
隅々までとことん装飾されているんですね。
柱の間から、中庭が見えているのが、涼しげで気持ち良さそう。
by yasumi (2009-07-21 10:44) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜素敵ですね。
ウットリと魅入ってしまって
言葉が出なくなってしまいました。
ホテルのプールで優雅な時間と言うのも
素敵すぎて羨ましいです。
お食事もお洒落で美味しそうですね。
by kaoru (2009-07-21 11:54) 

mei

やはり素敵ですね~♪
by mei (2009-07-21 14:20) 

olive

ジャスミンの花ざかり、さぞや良い香りだったでしょうね。
ちかごろイタリア観光の人気が落ちてるって新聞に書いてあったけど、
nachicさんのレポみてると行きたくなります。
お料理もおいしそうだから、行ったら私太りそうだけど。
by olive (2009-07-21 20:13) 

noie

中庭の写真は、モンサンミッシェルと似ていますね。
ちょと、アルハンブラとも・・・(*^^*)
by noie (2009-07-21 23:00) 

march

イタリア 大好きです
南イタリアは行った事がないけど やっぱりちょっと地中海風?
ミラノなど北とは 違いますね
やっぱり 映画観に行こう!!!
by march (2009-07-22 10:30) 

izu3

ヨーロッパの建築物ってどれをとってしても奇麗ですよね!
建物自体が芸術なんですよねぇ。。
細かなところまで装飾が施されていたり、周りの風景との共存を元に設計されていたり・・・
イタリアはお料理もおいしいし最高ですよね!
by izu3 (2009-07-22 11:57) 

yawafumi

一度は行ってみたいイタリア。
羨ましいです。素敵な所ですよね。
食べ物も 建築物もいいですね。

by yawafumi (2009-07-22 16:29) 

Krause

まさに楽園、行ってみたいです。
by Krause (2009-07-22 19:37) 

いっぷく

なんだか急ぎ足でまわったので教会見てコーヒー飲んでというくらいで
ゆっくりプールで泳いだり、食事をできたらもっとよかったのにと思いますした。また行けたらいいな。
by いっぷく (2009-07-22 20:07) 

ショコラ

ナイスタイミングな映画が公開中!
えっと、クッキーの型がうまく抜けますように・・・
by ショコラ (2009-07-22 20:35) 

はんちゃん

お! 巷でウワサのアマルフィですね!
映画の宣伝でみましたが、美しい街ですよね〜。
こういうところに住んでると、自然と美的センスも養われるのでしょうかねぇ〜。。
行ってみたいです。
by はんちゃん (2009-07-23 22:37) 

nachic

てりーさん。
映画、実は私もまだなんです。オール海外ロケって、日本では
珍しいですね。

yasumiさん。
教会はアラブノルマン様式の装飾で、この地方独特と思います。
天国の回廊って、とても素敵だったのですが,私のカメラでは
収まりきらず、バラバラになってしまいました(涙)。

kaoruさん。
時間が余ったので、プールでゆっくり出来ました。
あちらの方は、泳ぐというより太陽にあたりたいって感じ
なので、カクテル飲みながら、ゆったり時間を過ごすみたい。
私のように、水に浸かりっぱなしでカクテルを注文しない客
は、野暮なのかもしれませんね(笑)

meiさん。
海もきれいで,素敵でしたよ〜♪

oliveさん。
ジャスミンがこんな風に壁になっているなんて、いいなって
思いました。お料理は、味は良くても、どかんと出されるって
のが多かったですが,ここのお店は見た目もニクい感じで、
演出もとても気に入りました。

noieさん。
なんとなくモンサンミッシェルと似てるなと思ったのですが、
アルハンブラにも似てるんですか?是非行ってみたいなぁ。

by nachic (2009-07-24 23:47) 

nachic

marchさん。
北イタリアは行かれたのですね?南とはかなり違うのでしょう
か。そうですね、洗練された感じではありませんが、海産物や
フルーツは、新鮮で美味しいと思いました。ちょっと地中海風
かもしれませんね。少し時間が出来たら、映画も見に行きたいと
思ってます。

izu3さん。
ヨーロッパは歴史的な建造物も多いし、見応えが有るところも
多いですね。私はイタリアは初めてなのですが、今回は南だけ
だったので次は北も行ってみたいです。いつの日か、、^^;。

yawafumiさん。
食べ物は美味しかったですよ。何度も行きたくなってしまい
ますよね。

Krauseさん。
自然と建造物がいい感じで融合してて、ちょっとオリエンタル
なところがまたいいですよね。

いっぷくさん。
私も旅行に行くとついあっちもこっちも行かないとって思っち
ゃうんですよ。また、ゆっくり行けるといいですね。

ショコラさん。
映画、見に行きました?う〜む、気になる,,。
うひひ、パイナップルのクッキー型は、使いましたかね?
絶対、可愛いよねぇ、、♡私も欲しいですだ。

はんちゃん。
気になっているのだけど、今、見に行っている時間がなくて
、、。どうなんでしょうね。歴史的な建物とかが街と溶け込ん
でいたり、そんな中で、ごく普通に暮らしたりしてたら、
感覚がやっぱり違ってくるのかな、、?
南伊の食べ物は洗練されてるわけではなかったですが、新鮮
で、とても美味しかったです。

takemoviesさん。xml_xslさん。にこちゃん。
pan-nohiさん。doudesyoさん。yukitanさん。
yuki999さん。
見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-07-26 00:42) 

そら

お久しぶりです^^ ご訪問が遅くてごめんなさーい!
しっかり休んでバッチリ回復です!
少々休み過ぎてしまいましたが。。。^^;

映画のアマルフィ、オールイタリアロケですもんね
それだけで見たいって思っちゃいました^m^
by そら (2009-07-27 23:39) 

nachic

そらさん。
心配でしたが、復調されましたか? よかった〜♪
がんばりすぎずに、元気でいきましょう〜!!!
by nachic (2009-08-01 23:42)