So-net無料ブログ作成
検索選択

アクアマリンふくしま [温泉]

この方に逢いに、、、。

 naruko5060.jpg
       福島に行きました♪

 さて、アクアマリンにいく前に、、、。


宮城を出発し、一路福島相馬方向へ。
    海のそばの温泉を目指します。

 朝ご飯をたっぷり食べたので、おなか一杯、、、のはずなのだが、、。
  お昼の時間には、またまた食べる!!!
   naruko4981.jpg
    海鮮丼と
   naruko4983.jpg
    穴子セット
    naruko4987.jpg
    そして旬のサンマの刺身〜♪
    
 ファミレスらしいのだけど、ネタが新鮮で美味しい!
  さすがに漁港が近いだけありますね。
    、、しかしご飯の炊き方がちょっと、、、。
       いつも東北はどこへいっても
         米だけは絶対うまいはずなのだが、、、?


       ************

この日は相馬の旅館「飛天」で泊まりました。

 漁港や海水浴場も近く、相馬松川浦の原生林を散策したり、、、。
   、、とか思っていたのだが、出発する前日まで、
   全国的に雨が降り続いていたので足下がゆるく、
      散歩計画は頓挫☆
    ま、温泉に入れますから、そちらを楽しみます。


  ・飛天  弱アルカリ性単純泉 
       透明泉ですが、露天風呂が広くて開放的。


お食事も新鮮で、美味しい。。
 narukosouma4993.jpg
 あ、上の方にある酢味噌かけのものは、なんと、、!!!

        マンボウ!!!!!
      (いいの?食べても、、。)

    は、、、初めていただきました、、、しこしこしています。

 narukosouma2.jpg
 左側の揚げ物は、かすべ、でした。こりこりした食感が美味しいです。


         ***********

   一日中食べてるか風呂に入っている
     、、という、自堕落な一日を過ごし、、。



 実は、ちょうど旅館に泊まった日、夕方あたりから、なにやら
 お相撲さん達がロビーのバーやらカラオケ部屋やらに集結しており、
        異常な熱気!!!

 たまたま地方巡業で「相馬場所」が泊まった翌日土曜日に予定されており、
 朝青龍や白鳳や、大相撲の力士全員が集結していたのでした。
 何年かぶりの相馬巡業に、地元ファンの方達は大はしゃぎ。
 大物力士さん達の名前入りの浴衣をきた力士達が、廊下やエレベーターに。
 いやはや熱い一夜だったのでした。

  しかし、相方は大浴場では一人も力士さんに会わなかったそうです。
    でも、お部屋風呂じゃ、キツくて可哀想ですよね、、、。
       夜中に貸し切りにでもしたのでしょうか。


 、、、で、次の日。

 チェックアウトしようとロビーにエレベーターから降りてゆくと、、、。
 ずら〜りとカメラをこちらに構えたファンの方々が!!!
 今にもシャッターを切らんと異様な殺気が、、、☆きら〜ん。

  聞けば、白鳳は早めに場所に出かけてしまったようなのですが、
  朝青龍がまだ、部屋から出てきていないのだそうで、皆さん
  写真撮ったり、サインをねだりたくて、ワクワク待っておられたのです。

       「あ!!!靴!!!!!」

  そんな緊張感の中、靴を履かずにスリッパで降りてきた私たち、、、☆
   大ひんしゅくの中、またエレベーターで部屋を往復したのでした(爆)
  
   朝青龍関が泊まっていたらしい二階には、記者の方が二人、
     手持ちぶさたにお待ちかねでした。

     う〜ん、場所を見ている時間はなかったけど、
        せめて写真撮りたかったな〜♪
          

さて、待ってる訳にもいかないので、移動します。


         **********


 アクアマリン福島
 naruko5020.jpg


いつも食卓でお世話になってるあの方達が、、、☆
 naruko5037.jpg
 愛しのイワシ様。

 naruko5045.jpg
 ダイビングでお会いしたあの方も♪

 naruko5023.jpg
 死体やら、、。

 naruko5025.jpg
 生きてるのやら、、。

 naruko5059.jpg
 あ、これこれ。シーラカンス。
  逢いたかったけど、、、待ちくたびれて。。。
       この世のものではなくなってます、、、(^^;)あはは。

 naruko5066.jpg
  全景。すぐ横に船が見えます。
   逆側に建物を増築中でした。
    展示物を広げる予定なのでしょうか。

     この後、隣にあるペットショップに寄って、
        わんにゃんちゃんを見て帰りました。

    お盆休みの一週間前だったので、帰りもスムーズでした。


         **********

   帰りに寄った道の駅南松川で買ったお野菜。
  naruko5069.jpg
   枝豆が、ちっちゃいなって思ったけど、
    超〜〜〜美味しかった!!!
     香りがよくて、今年食べた中でダントツ☆☆☆
  あと、芋の茎みたいなのは、蓮の茎。
   生でかじると苦かったけど、サッと塩ゆでしただけで、
    すっごく美味しかった。ズイキに近い感じかな。
   あと、ホオヅキ。小さかったけど、美味しかった。
   国産の食べられるホオヅキ、初めて。
     写真撮ったときは、ほとんど食べ終わってましたけど、、、☆

  
 
nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
doudesyo

おはようございます。
福島へ来ていただいてたのですか。ようこそ福島へ。しかもアクアマリンふくしまとはいいですね。ここは私も大好きな場所で何度も行っています。しかもこの辺に住んでいたんですよ。ご飯は・・・で申訳なかったですが、とくに浜のほうは魚介類の新鮮さと美味しさが一番です。大相撲も来ていたんですね。地元なのに何も知りませんでした。^^;
by doudesyo (2009-08-18 07:04) 

こぼぱん

迫力のあるお顔・・・!!!
いわしはついつい、おいしそうに見えてしまいまーす^^
by こぼぱん (2009-08-18 12:42) 

nachic

doudesyoさん。
福島はお気に入りの温泉がいくつかあって、時々行くんですよ。
アクアマリンふくしまのお近くに住んでおられたのですか?
そういえば、何度も通えるフリーチケットみたいなのがありま
したね。近くだと、ちょこちょこ涼みに行きたい場所ですね。
シーズンのサンマ、すごく美味しかったですよ。魚介類が新鮮
なのは、嬉しい限りですね。

こぼぱんさん。
なかなかごっついお顔でしょう?半身を解剖してあって、右側
のヒレはなかったんで、バランスが悪いんですけど、、。
イワシはきらきら光って、綺麗でした☆どうしても、うまそー
って思ってしまいますよね^^;♪

まみやさん。xml_xslさん。Krauseさん。kaoruさん。
りぼんさん。見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-08-18 14:52) 

まみやさん

|・_・) チラリ あ~ ずいき かと思いましたが、蓮の茎ですか
しゃりっとして美味しいでしょ? 大阪で食べたことがあるけど 美味しかった
引越し~ いよいよ大詰めですが 少々へばっております
by まみやさん (2009-08-18 16:19) 

mei

マンボウ結構美味しいですよね。
ちょっと悪いな~って気持ちになるかわいさですけど(^^;;。
by mei (2009-08-18 16:38) 

nachic

まみやさん。
ね?ずいきっぽいよね。芋茎の好きな私としては、もっと
売ってほしいなって思いました。ふきみたいにあく抜きの必要
ないし、簡単だよね。
引っ越し、大変だね〜☆うちなんて、考えただけで無理☆☆
へばらない程度にがんばってください。

meiさん。
マンボウ食べたことあるんですか?びっくりしましたww。
食べられるっていうか、食べるところあるの?っていうか(笑)
顔にしっぽが付いてるみたいだし、、ユーモラスでかわいいし。
by nachic (2009-08-18 21:53) 

そら

マンボウ、私も何度か食べた事があります^^
初めて見た時はマンボウ?ってびっくりしましたけど
シコシコしてて不思議なんだけど、美味しいですよね♪
by そら (2009-08-19 16:40) 

nachic

そらさん。
マンボウ、初めてで、おっかなびっくりでした〜☆
食べるものっていう意識がなかったというか、、。変わった
食感で、面白いですね。
by nachic (2009-08-20 00:11) 

すずめ

秋刀魚のお刺身食べてみたいものの一つです!
私は先日の東京行き飛行機で 元曙関と同じでした^^;
by すずめ (2009-08-20 17:38) 

nachic

すずめさん。
秋刀魚は大抵、冷凍でやってくるので、なかなか新鮮な生は
食べられないのですよね。えっ?曙と一緒の飛行機だったんで
すか?巡業だったのでしょうか。ファーストクラスでも狭いん
だろうな〜^^。
by nachic (2009-08-20 23:08)