So-net無料ブログ作成

東京てくてく食べある記(自由が丘) [お散歩]

猫カフェの帰り道、せっかく近くにきたのだから、
  行きたかったあのお店に、、でも、隣駅なので、ちょっと歩くんだよね。

 、、、と、通りすがりに、青山にあるのと同じあのショコラティエが。

◎ Läderach(レダラッハ)
masa6659.jpg
すっかりハロウィーンの装いになってます。

うっとり宝石のようなチョコレートを眺めていると、
   なかなか決まらない☆

masa6670.jpg
たっくさんの種類があったのだけど、選んだのはコレ。
  
     家に持ち帰って、いただきました。


とことこ歩いていると、またしても寄り道したいお店が、、。

◎タダシヤナギさんのお店。
masa6660.jpg
ここは本店じゃないけど、ちょっと寄っていこうっと。

まだ暑いので、レアなものをゆっくり持ち歩くのはよくないが。
とりあえず、こちらをゲット
masa6671.jpg
これもお持ち帰り。

さて、やっと目的地に到着しました。

◎D'eux
masa6662.jpg
こちらはカフェが併設されているので、中でいただけます。

 行った時間が夕方だったので、Cafe限定パフェ
  キャラメルポワールは売り切れでした。
 

masa6663.jpg
サントノレ
シューの中は、マンゴークリーム。

品数は多くないけど、どれも丁寧な仕事で美味しい、、。
向こう側のグラス、何が入っているのかよくわからなかったので、
家にもう一個買って帰って、もう一度食べてみた。
masa6676.jpg
やっぱりわからない、、、むむ、。
 生姜とか入ってて、ちょっとアジアンティックなのかな。
     謎があって、惹かれる、、、。


三軒とも、納得の美味しさでした。
       大収穫、、、、♪

自由が丘は他にもいろいろなお店があるので、次また行こうっと。

 長い距離を歩かされて、大ブーイングだった友人Mちゃんも、
     大満足で、家族にお土産を買って帰りました。

  幸せな一日だったにゃん♪



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
お洒落で素敵なお店ですね。
チョコレートもケーキもどれも
美味しそうで魅力的すぎます♡
順番に味わってみたいです。
お友達と楽しく幸せな一日が
過ごせて良かったですね。
by kaoru (2009-09-30 08:34) 

yawafumi

おはようございます。

やはり、都会は違いますね。
ニャンカフェやワンカフェがあるなんてね。
猫カフェもいいけど、やはりスイーツがいいかな。
どれもおいしそうです、はしごの気持ちがわかります。
by yawafumi (2009-09-30 09:11) 

すずめ

どれも美味しそうだけど、サントノレ、一番食べてみたいです^^;;
子どもの頃、自由が丘は歩いてお買い物へ行く場所だったんだけど、こんなお洒落じゃなかったです。
by すずめ (2009-09-30 11:07) 

nachic

kaoruさん。
どれも美味しかったですよ〜。自由が丘は危険地帯ですね。
地雷があちこちに埋まってます(笑)。
猫カフェもいいけど、帰りのおみやげも最高でした♪

yawafumiさん。
やはりシメはスイーツですよね^^。どこのも、甲乙つけがたい
ですよ。危ないです☆自由が丘、地雷地帯、、また別の機会に
お菓子絨毯爆撃に参ります。うふふ。

すずめさん。
サントノレ、マンゴーのクリームが詰まっていて、美味しかった
ですよ〜。すずめさんって、昔は自由が丘に近いところに住んで
たんですね?今は、ものすごく賑やかで、お洒落なお店が目白押し
ですよ。

トメサン。ミカチさん。xml_xslさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-09-30 13:47) 

ami

このスイーツ達も nachicさんの手で再現されるのでしょうね。
どれも一流店ですね。
by ami (2009-09-30 19:56) 

little_snow

こんばんわ。
サントノレ食べてみたいです!
他のケーキもすっごくおいしそうですねぇ♪
by little_snow (2009-09-30 23:26) 

nachic

amiさん。
再現なんて、とてもとても。でも、目の保養になりましたよ。
見て、サプライズあり、味のバランスも良くて、一流であり続ける
ことは、毎日毎日の積み重ねも大変なものだと思います。

little_snowさん。
サントノレ、素敵でしょう?マンゴー味なんですよ。
サバランがグラスに入っていたり、面白いなと思いました。
どの味もとても繊細でおいしかったですよ。
by nachic (2009-10-01 22:19) 

エイムハウス西田

はじめまして。
おいしそうなお店ばかりですね。
今だと秋限定のものが販売されていたりもするのでしょうか。
ブログで紹介させていただきました。
http://xn--ihq79iviq17iq4bww0h.biz
不適切でしたら削除します。
今後も参考にさせていただけたら嬉しい限りです。

by エイムハウス西田 (2009-10-09 11:33)