So-net無料ブログ作成

南イタリアの休日16(ナポリ) [イタリア]

ウンベルト一世のガレリア、十字型アーケード。

napori2118.jpg
ババ(サバラン)やスフォリアテッラを売っている
ナポリ名物のお菓子屋さんがあったり。
napori2122.jpg
ナポリ菓子をなにかひとつ、食べたいな。
でも、今はお腹いっぱい、、残念☆

napori2189.jpg
ナポレターノなデコレーション。

napori2127.jpg
 トレド通りを抜けてプレビシート広場へ。

  napori2193.jpg
  パフォーマーの方もちらほら。

   napori2165.jpg
   チップを差し上げたら、名刺をくれました。
    動くのは、その時だけ。


napori2199.jpg
あら、、、☆

napori2157.jpg
こんなところにも、、、☆

napori2155.jpg
ねぇ、そんな道路のまんまかで寝転んでて、大丈夫?

napori2143.jpg
プレビシート広場に着きました!
ローマのパンテオンに似ています。

    、、、あれ?

napori2203.jpg
鼓笛隊が整列中。

広い広場の中を、てってけてってけ進んでく。
napori2207.jpg
お祭りなのか、、ちょっとわかりません。

 じぐざぐに歩いて、
 サン・フランテェスコ・ディ・パオラ聖堂の真ん前まできたら、
 整列して、解散☆ 

napori2213.jpg

napori2210.jpg
お疲れ様でした。
いいもの見ちゃった♪

napori2201.jpg
君はまだ、ここで寝てるのね。
  そうそう、寝るなら車道じゃなくて、広場側。



nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
rino

ナポリ行ったことないので、いつか絶対!と思っています。
寝ているワンチャンたち、つながれていないのですね。。。暑さゆえ、ばてちゃってるのかな?
美味しそうなお菓子、あれもこれも食べてみたいといつも思うけど、私、いつも食べられません~(^^;)
by rino (2009-10-28 12:15) 

ami

ナポリのケーキは 甘そうな感じですがいかがでしょう
パフォーマーの方、 彫刻かと思いました。(^_-)
私もチップを ・・・
by ami (2009-10-28 14:48) 

nachic

rinoさん。
わんちゃん達は、どこへ行っても、こんな感じでおおらかに繋がれる
こともなく、好きなところでくつろいでいるのをよく見かけました。
飼い犬なのかどうかはわからないですが、道に糞が落ちていることも
なく、ちゃんと世話されてるようです。
いろいろ食べたいけど、旅行中はなかなかお腹にゆとりがないんです
よね〜☆

amiさん。
ナポリのケーキは、家庭的な感じですね。フランス菓子のような生地の
繊細さはなくて、どちらかというとママンのおやつっぽい感じ。
スフォリアテッラは、パイのようなお菓子ですが、美味しいですよ。
パフォーマーの人は、こうやって一日中じっとしているのですから、
大変じゃないのかなと、思ってしまいます^^;。

ほりけんさん。yukitanさん。takemoviesさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-10-28 23:59) 

そら

ナポリいいなぁいいなぁ♪
北イタリアにしか行って無いから次は絶対南に行きたいです
ケーキも美味しそう♪ 見た目はホント家庭的で豪快な感じも
あるけど、なんかホッとすると言うんでしょうか?
温かさを感じますよね^^
by そら (2009-10-29 02:35) 

mei

私は南の島ばかりで、こういうところは行ったことがないのです。
行ってみたいな~。
by mei (2009-10-29 10:46) 

yawafumi

一度は行って見たい イタリアです。
パフォーマーだったのですか?
彫刻だと思いました。
ナポリのお菓子も美味しそう。
by yawafumi (2009-10-29 16:17) 

まみやさん

|・_・) チラリ ピザでもワンコたちは真ん中に寝てましたよ
観光地はめったに車が入ってこないからかなぁ
by まみやさん (2009-10-29 21:49) 

nachic

そらさん。
私は北に行ったことないのですが、南の方が田舎っぽいみたいですね。
その分おおらかっていうか、細かいことは気にしないって感じです。
生活が厳しい分、食べ物は安くて新鮮なので、そんなに手を加えなく
ても、十分に美味しいんじゃないでしょうか。

meiさん。
南の島、私も好きです〜。なかなか行けないけど、海の近くは、
なにもしなくても、豊かな気持ちになれますよね。
イタリアは海に囲まれているけど、海岸線は、完全に人の手が
入って整備されつくしている感じで、南の島とは対照的ですね^^。

yawafumiさん。
イタリアは特にチーズがめちゃうまでした♪街のあちこちに、彫刻
になりきってる人がいて、個性的なのが面白かったです。
ナポリのお菓子は、家庭的でお気軽なおやつって感じでしたよ。

まみやさん。
車、結構走ってましたよ。避けてくれると思っているのかな。
人間もだけど、わんちゃんもおおらかな性格なのかなと思いました
よ(^m^;)。
by nachic (2009-10-29 23:53)