So-net無料ブログ作成
検索選択

おからで低糖質パン [低糖質]

今回は、生おからで低糖質パン。

ふすま+大豆粉+カボチャ種+生おからのパン
pan4027.jpg

おからパウダーがなくなったので、生おからを使ってみた。

ふすまパンって、ちょっとライ麦パン風?
pan4051.jpg
そのまま食べると、ねっちりしてて、ふすまのニオイが今ひとつな気がするけど、
薄くスライスして、カリッとトーストすると、まあまあいける。
10枚切りで糖質3g以下

豆腐ミール+大豆粉+生おからの丸パン
pan4033.jpg
アーモンドスライスは乗せただけで、乗っていないものと違いはありません。
糖質1個約5g

豆腐ミールという高野豆腐の粉(みすず製)を、スーパーで売っていたので、
使ってみた。割となめらかな感じになって、しっとり舌触りがよいような♪

低糖質の材料って、普通のところに売っていなくて、通販などで探したり、
値段も高いし、そろえるのが大変なのだが、普通に買えるものって嬉しい。

pan4036.jpg
相変わらず、あんまり膨らまなくてべたべたイライラするんだけど、
味は結構、良くなっている気がする。

pan4054.jpg
おからパウダーより、生おからの方が、水分を含んでいる分、しっとりもっちり
している気もするし。味もいいかも。

pan4042.jpg
なにより、生おからは、安いのが良いね。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

ami

おからぱん、お肌に効き目がありそう!

by ami (2014-12-03 14:23) 

まみやさん

生おから・・・・炒らなくていいのね
火がとおるからそれでいいのね
by まみやさん (2014-12-04 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。