So-net無料ブログ作成

洋風のお漬物♪ [料理]

夏に美味しい、カポナータ風のお漬物。
tukemono2646.jpg

玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニなど、お野菜炒めて、塩コショウ。
カレー粉をまぶして、火を消したら、フルーツ酢、レモン汁など入れ、
冷蔵庫でしっかり冷やす。
tukemono2672.jpg
しゃりしゃりと、ワインなどとともに、いかがでしょうか。


これね♪
カレーを作るときなどに、野菜を炒めて、取り分けて冷やしておく、
位のノリで作ります。同時に一品多く作れて、便利。

野菜はなんでもいいけど、歯ごたえが残る程度に。
冷蔵庫で5日程、日持ちします。


同じ具に、ジャガイモさんとカレールウ、牛スジを加えて。
cary2678.jpg
牛スジカレー♪
夏のカレーは、元気がでるね!

  薄切り肉なら、もっと時短に♪


nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

ナツパパ

夏はカレー!!!
そう思いつつ、昼はカレーだ!と決心しつつ...
...洋風のお漬物と一緒にいただいたら一層美味しいだろうなあ。
by ナツパパ (2016-08-05 08:54) 

ぼんぼちぼちぼち

牛スジカレー いいでやすなぁ!
スジとかタンとかテールとか好きでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-05 22:07) 

majyo

洋風のお漬物材料は揃っています
いつやるか! 明日でしょ! 無理だ(-_-;)
いつかでしょ
カレー味が良いですね
by majyo (2016-08-05 22:16) 

kuwachan

カレー味、食欲が出ますよね!
by kuwachan (2016-08-06 01:05) 

のらん

夏にカポナータはよく作るんですが、
カレー&ビネガー味って、アイデアですね♡
またまた真似しなくっちゃ♪
by のらん (2016-08-06 08:08) 

OMOOMO

カレー食べたーい。
by OMOOMO (2016-08-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。