So-net無料ブログ作成

気分はメキシカン♪@なち亭ごはん部 [料理]

暑中お見舞い申し上げます。
gohanbu2658.jpg

なち亭ごはん部開催♪
暑い夏にはぴ〜ったりなメキシカン料理!!!
kyousitu2647.jpg
トルティーヤを焼いて、いろいろ具材を、るんるん巻き巻き♪
ナチョスも揚げました。
kyousitu2732.jpg
赤い野菜は、夏の必須アイテム!!!
真っ赤なトマトはたっぷり使います。
kyousitu2727.jpg
昔、メキシコの民家で食べたトルティーヤの味に近づけたかったけど、
近い味のトウモロコシ粉がなく、今回は国産とアメリカ産をブレンドしました。
また、もっといいのがあったら、お知らせしますね♪
シンプルだからこそ、粉は大事だね。


さて、デザートはメキシカンじゃありませんが、
蒸し暑い日本の夏にはぴったりの、爽やかな桃と赤紫蘇のデザート。
kyousitu2660.jpg
熱〜いメキシコ料理で、この夏が少しでも爽やかに過ごせますように♪

nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 3

ゆきち

ピリッと辛いメキシコ料理、コロナビールにぴったりですね♪

by ゆきち (2017-07-16 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

アボカドディップをたっぷりつけたナチョス 旨いでやすよね~
コロナが卓上で冷されてるとこもお洒落でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-16 21:25) 

sana

うわ~美味しそう!
こんな美味しいものを食べていたら、夏負けしませんね♪
by sana (2017-07-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。