So-net無料ブログ作成

夏の終わりにフルーツゼリー♪ [お菓子]

去年、やたらと作ったグレープフルーツたっぷりゼリー。
jerry3192.jpg

アガーで作っても、また美味しい♪
jerry3125.jpg

この夏はやたら桃たっぷりゼリーばかり作っていたけど。
(赤紫蘇バージョンbyごはん部)
jerry0225.jpg
桃のコンポートが美味しいので、飽きない♪

コーヒーゼリーもアガーにしてみた。
jerry3324.jpg
夏なので、ラカントSに置き換えてみた。
が、、。

う〜む、やめておけば良かった。
やっぱり味に影響あります。
コーヒー自体に甘みはないので、使うなら、コーヒーゼリーじゃなくて、
フルーツ系の時にした方が相性が良かったかもね。


***


お盆前後は、毎日ワックス剥がしをやってました!!!

これ、廊下の右半分を剥がしたとこ。
rouka0204.jpg

毎年1回は、床にワックスをかけるのだけど、剥がしまでは、やる氣がしない。
ワックス剥がしは、ワックス掛けより、ずっと大変☆

ところが、経年のワックス汚れと日焼けと、そして、、にゃんず☆
お粗相やゲロんちょするたび、塗り重ねたワックスが変な具合に剥がれ、、、。
ぎゃぁ〜〜☆

これはもう、、、全部剥がすしかないかも?


ついに一念発起?

でも、ワックスがけだけでも、寝込んだことがある、、、。
持病の腰痛も、あまり良いとは言えないし。


1日2時間まで!
がんばっても4時間以上はやらないと決め、もくもくと頑張りました。

これって、プロにやってもらったら、高いのかな?
労働価値はどれくらい?

こんなことより、本やらものやら、断捨離を先にやるべきなんだけど、
手をつけたら、結局よけい広がっただけだったな、、。

やっぱり断捨離なんて、無理かしら?

  、、悶々としながら、ゴシゴシ。。。ゴシゴシ。

始めると、途中では終われない。。。
ただ、黙々と黙々と。。。


          ***


 一人なので、10日かかりました☆うーん、よくがんばった(涙)。


にゃんず様、もうこれからは、ゲロんちょしないでね。
   (さっそく、すぐにやられました。。。にゃろ☆)



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

zombiekong

猫がいるのにワックスがけやワックス剥がしをなさるなんてエライっ!! うちは床については(壁も)随分昔にきっぱり諦めました。清々しく汚れ放題です。
by zombiekong (2017-08-27 18:16) 

ナツパパ

10日間かけてワックスがけ...すごい!!
腰大丈夫でした?
きれいになった床って、でも、気持ちいいですよね。
by ナツパパ (2017-08-28 09:46) 

rino

machicさん、えらい~~!
私もやることいっぱい!!でも、とっかかるのが大変ですよね。
一つこなしたんですもの。すごいですよ(^^)
by rino (2017-08-29 18:27) 

OMOOMO

うわあ、どんなにきれい好き?
by OMOOMO (2017-08-30 04:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。