So-net無料ブログ作成

さよならムツゴロウ動物王国東京 [ペット]

今月25日にあきる野で営業していた東京ムツゴロウ動物王国
が、3年半の歴史を閉じました。

何度かしか行けなかったけど、友人と「今度のお休みは王国に行こう!」
を合言葉に、とても楽しみにしていた場所がなくなってしまうなんて、
あまりにも淋しすぎます。
こんな風に動物たちと、触れ合える場所なんて、他に見つけられないよ。

最後のドッグショー。

素敵なショーをありがとう。
これからも、北海道の地で、訓練を続けて、また見せに戻って来てね!

ワンちゃん達は、フリスビーが名残惜しくて、放さなくなっちゃうし。
ご挨拶になったら、スタッフの皆さんが涙、涙になっちゃって、、。

最後に作ったムツゴロウ弁当。
早めに起きて準備して、青空の元で、
ピクニック気分でお弁当を開く気分は最高でした。

ありがとう!ムツゴロウさん。石川さん。スタッフの皆さん。
とても温かい気持ちにさせてくれる場所でした。
またいつか、戻ってきて欲しいデス。

北海道で、みんな幸せに!!


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
スカビオサ

あきるの市での営業、お終いなんですね。
いつか行きたかったのですが、行けず終いになっちゃったな。
でもね~ムツゴロウ王国は北海道が似合うような気もします。
またいつか会えるといいですね~^^
by スカビオサ (2007-11-27 14:26) 

kaoru

こんばんは。東京では、お終いになっちゃったのですよね。
行きたいと思いつつ行けなかったのが残念すぎます。
お弁当、美味しそう〜♡食べてみたかったです。
ムツゴロウ王国=北海道ってイメージが強いから
北海道にまた戻られても皆さん幸せに暮らされて
いつかお会い出来る時が来るでしょうね。
by kaoru (2007-11-27 18:56) 

nachic

>スカビオサさん。そうなんですよ。とっても残念。
 北海道でも元気にがんばって欲しいです。
 向こうにも会いに行きたいな。

>kaoruさん。ホントに残念デス☆
 沢山の動物は、運ぶのも大変そうでした。
 スタッフの今後も心配。北海道に一旦帰って、
 鋭気を養って、また戻ってきてほしいなと願って
 います。
by nachic (2007-11-27 20:19) 

マダム・リー

ニュースで見ました。
私、やっぱりムツゴロウさん達の動物を大事にする
姿勢が好きで、こういう動物とふれあえる場所が
東京から消えるのは残念だなぁ、と思います。
頑張ってきたスタッフの方々が今後も動物たちと
元気に頑張っていかれることをお祈りしています。

nachicさんのイラスト、素敵です。
by マダム・リー (2007-11-27 21:54) 

ぱたりん

私もニュースで見てびっくりしました。
東京という都会の中で動物とふれあえる素晴らしい場所だったのに残念です。
これからは北海道で変わらず元気に活動していただきたいです。
また戻ってきてくれるといいですね。
by ぱたりん (2007-11-27 22:43) 

noie

残念ですね。
お料理もとびきりお上手ですが、イラストも素晴らしいですね。
ムツゴロウさん、そっくりです。
by noie (2007-11-28 00:06) 

nachic

>マダム・リーさん。本当に寂しいです。
 ムツゴロウ王国の動物達は、本当にフレンドリーで、
 いつ出かけていっても、おうちに帰った時みたいに
 優しく迎えてくれたんです。こんな風にいられるのは、
 本当に管理が行き届いていて、動物たちが幸せなんだ
 なぁと思いました。スタッフの人たちも、気を落とさずに
 自信をもって、やっていってほしいです。

>ぱたりんさん。もっと続けてほしかったけど、北海道で
 元気になって、また活躍の場を広げられるように、がん
 ばってほしいです。 
by nachic (2007-11-28 00:16) 

nachic

>noieさん。ありがとうございます。
 ムツゴロウさんは特徴があるので、意外と描きやすかった
 です。石川さんもちょいと似てるかな?
 お二人とも、すごく優しくて親切で、素敵な方でしたよ。
by nachic (2007-11-28 00:22) 

のりりん

うわー、お料理ばかりでなく、絵もすっごくお上手なのですね!
ムツゴロウ王国、結局行かずじまいでした。なくなると寂しいものですね
by のりりん (2007-11-28 01:48) 

rino

私も行く機会もなく終わってしまいました。
動物王国のみなさんは情熱があってすばらしいですね。
北海道でもがんばってほしいですね。
by rino (2007-11-28 14:08) 

nachic

>のりりんさん。お恥ずかしいです。ありがとうございます。
 ちょっとPR不足だったのかな。やっぱり。
 行けなかった人、結構多いみたいですね。

>月夜さん。たねさん。niceありがとうございます!

>rinoさん。あきる野の王国は、清潔で、管理が行き
 届いていて、動物がおっとりしていて、幸せそう
 だったんです。スタッフの人たちは、素晴らしいと
 思いました。北海道に帰っても、幸せでいてほしいな。
by nachic (2007-11-29 01:46) 

知らなかったっ! 残念デス・・・
おはるもいつか行こう行ってみようと思っていたのに。。。
by (2007-11-30 10:26) 

nachic

>haruさん。やっぱりharuさんも行けなかったん
 ですか。まだまだ、あきる野にいてくれると
 思ってたんですけど、本当に残念ですね(T^T)。

>xml_xslさん。niceありがとうございます!
by nachic (2007-11-30 11:33) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) え?ムツゴロウ王国って閉まっちゃうんですか?!!
全然知らなかった!
北海道から来て数年しか経ってないので、まだまだと思っていましたが・・
そういえば経営でちょっと大変だとか、ちょっとニュースで耳にしましたが・・
ムツゴロウさん似てる~~!上手~!(」゜ロ゜)」

まだまだこの先もお元気でいてほしいですね・・(´ω`。)グスン
by nicolas (2007-11-30 17:09) 

nachic

>にこちゃん。やっぱり知らない方がたくさんいらっしゃい
 ますよね。開館も閉館も、、やっぱりPRが足りなかった
 かも。ムツゴロウさんに逢いたくて、寒い中、歯をカチカチ
 言わせながら、最後まで粘ってきました!!いつまでも、
 元気でいてください〜!
by nachic (2007-11-30 20:23)