So-net無料ブログ作成

キノコを食す♪ [料理]

どんどん遅れていく、、、。

  、、またもどっていますが。

新宿伊勢丹のイタリア展で、嬉しそうにキノコを買っていたのは私です。

kinoko4292.jpg

アンズ茸のガーリック炒め
kinoko4352.jpg

カルドンチェッロ
kinoko4351.jpg
見た目、椎茸に似ているが、香りが優しい。

アンティパストは、超贅沢な、のせのせタルト。
kinoko4333.jpg
左 アンズ茸、トマト、バジル、モッツアレラブッファラ、プロシュート
右 カルドンチェッロ茸、パンチェッタ、ロザリオビアンコ、
  キュウリ、ゴルゴンゾーラドルチェ

ポルチーニ茸のパスタとバルサミコ風味カツレツ
kinoko4321.jpg
スパゲティには、ロディジャーノチーズをたっぷりのせました。

冬瓜とキャベツのトマトスープ
kinoko4322.jpg

カプレーゼ
kinoko4344.jpg
モッツアレラはさっぱりめでした。

チーズで印象がよかったのは、Suigi Guffantiのゴルゴンゾーラドルチェ。
kinoko4287.jpg
ドルチェは、ピカンテと比べると物足りない気がしていたが、これは濃厚。
パルミジャーノも試したが、うまいのだ。
ここのチーズがもっと食べてみたい。
上にあるのは、赤牛のバター。なかなか手に入らない一品なので、
清水の舞台から飛び降りる。う〜む、、贅沢すぎる☆

Barbaresco Piarosa
kinoko4356.jpg

ポルチーニのリゾット
kinoko4386.jpg
リゾットというと、芯が残っている位がいいのかもしれないが、
ジャポネーゼ風(笑)柔らかめである。
チーズをたっぷり。

kinoko4299.jpg
イタリア展では、通常は中身のわからないオリーブオイルやバルサミコ酢を
味見できるのが嬉しいのだが、気がつくと、私の購入したのはほとんど
シチリア産のもの。しかも、あれだけあったのに、去年と同じものを
買ったりしていた。シチリア好みなのかも。。。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
YOU

nachicさんの食卓もイタリアンフェアーですね♪
ボ~ノ!
オリーブオイルがいっぱいあっていいなぁ
私は、青さを感じる
ピリッとしたのが好きです
by YOU (2011-10-20 13:30) 

ami

試食したとき シチリア産が美味しく感じました。
カマンベールブルーというチーズがあり 美味かったです。
ブルーで普通に食べられたのは 初めてかもです。
by ami (2011-10-20 19:36) 

little_snow

なんておいしそうなんでしょう!!
ワインをたくさん飲んじゃいそうです(^^)

シチリアがお好みなんですね~
by little_snow (2011-10-20 23:58) 

もぐ

Mangiare!な世界ですね。おいしそう!
これだけ食材がそろえば、お料理の腕もなりますね。
シチリア産、パーモンドプードルもいいですよ。
by もぐ (2011-10-22 11:41) 

ナツパパ

秋はキノコのシーズンですものね。
どの料理もシンプルで、キノコの持ち味が行く出そうですね。
美味しそうです。
by ナツパパ (2011-10-22 15:14) 

nachic

YOUさん。
オリーブオイル、私もピリッとしたフルーティなのが好き。
ザブザブ使いたいので、高いものは買えませんが(×_×;)。

amiさん。
チーズは熟成の度合いによって味が違うので、食べる時期で印象
が変わることもありますね。美味しいものに出会えるのは嬉しい
けど、日本ではとても値段が高いので、つらいです。

little_snowさん。
ワインも試飲したかったのですが、私は運転手でして、、。
産地を見て選んだわけではないのですが、なぜだか、シチリア産
を選んでいました(;^ω^A 好みなのかしら。。

もぐさん。
シチリア産のアーモンドプードルは美味しいですが、私には少々
お値段が厳しいです☆もぐさんがうらやましいわ。

ナツパパさん。
キノコ、大好きなんです♪
美味しい素材は、シンプルなお料理が一番ですよね。
by nachic (2011-10-25 00:12)