So-net無料ブログ作成

生ケーキ&生チョコ〜♪ [お菓子]

少しづつ暖かくなってきましたね。
いろんな種類の苺が出ていて、楽しいですね。

いつも探すのは、お菓子に使うちっちゃな苺なんですけど。
itigo1911.jpg
トッピングはやっぱり可愛いサイズで☆
itigo1834.jpg
美味しいです♪
itigo1948.jpg


***

前回から、かなり時間が経ってしまいました。
まだ治ったというわけではありませんが、改善しております。
サボり気味でしたが、そろそろ頑張らないと。

今年は花粉が多いそうですね。
私は花粉症ではないのですが、春がとっても苦手です。
毎年ひどく憂鬱になります。
以前は自分だけかなと思っていたけど、意外と同じような人は多いみたい。

この時期は変化も多く、新しい出会いも多いですが、疲れもたまりやすいと思います。
お体に気をつけて、楽しい桜の季節をお迎えください♪


***

生チョコも作りました。
choco1818.jpg
結構な量を作るんですが、瞬殺します☆(私ではない)

 、、、怖い、、、☆



nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 16

zombiekong

頑張りすぎて疲れないようユルユル行きましょう。私は花粉症でズルズルいってます。
by zombiekong (2019-02-25 13:21) 

Inatimy

花粉症、春になると悩まされます。「生暖かさ」が苦手というのもあります。
同じ気温でも「涼しい」と感じる秋の方が好き。
でも、このイチゴののったケーキ、気分ウキウキしてきますね^^。
写真拝見してるだけでも、顔が緩みます。
nachicさんも体に気をつけて、のほほんとお過ごしくださいね。
by Inatimy (2019-02-26 00:08) 

ゆきち

寒かったり暖かかったりの差が激しくて、この時期私も消耗します^^;
梅も桜も好きなのに花粉が・・・。
やっぱりイチゴのケーキは王道、見ているだけでもテンションあがります♪
by ゆきち (2019-02-26 12:39) 

mimimomo

こんにちは^^
春は心ウキウキですが、変化が激しい季節でもありますものね。
ケーキはいかにも「春」らしく美味しそうです。たっぷりトッピングですし^^
イチゴはまだこのシーズン頂いてないです(-。-
かなり回復されたようで良かったですが、あまりご無理のないように、少しずつ少しずつ^^
by mimimomo (2019-02-26 14:47) 

ちぃ

かわいいデコレーション!
ピンクのマカロンにテンションが上がります^^
この春は頑張らなくても良いのでは。無理はなさいませんように。
by ちぃ (2019-02-26 15:00) 

nicolas

わかりますー ケーキの飾りには小さ目いちごが可愛いと思います♡
マカロンも小さ目ですね!かわいいー
by nicolas (2019-02-26 15:37) 

うりくま

相変わらずの美味しそうな画像!
デコレーション、綺麗ですね~。
ポチッと画像を押したら宅配便で
届く、なんてあったらいいのに・・
花が咲くのが楽しみなこの季節は
やたらと眠くなります。あ、でも
一年中眠いって言っているかも笑
by うりくま (2019-02-27 00:44) 

ゆうのすけ

いやいや!ちょっとお休みしたことで
新たなパワー充電になったかもしれないですよ!^^☆
やさしい春の香りが漂ってきそう。マカロンも綺麗ですね。
私は作ったことありませんが いちごや桜の香りを付けることも
出来るんですよね?!^^春いっぱい!✿~
by ゆうのすけ (2019-02-27 01:29) 

nachic

zombiekongさん
精神が弱い、、もとい、元来怠け者なので、頑張りすぎはないかも☆
、、ってか、もっとしっかりしろよって感じなんですけどね^^;。
花粉症、、つらそうですよね。

Inatimyさん
花粉症大変ですよね。友人も1月末あたりからズルズルしてて、
今年は早いみたいですね。ホント、生暖かいの、苦手です。
でも、四季がなくなるのもつまらないですものね。
春の憂鬱症は、毎年必ず来ることがわかってからは、少し軽めに
対処しやすくなった気がします。

ゆきちさん
花粉症多いですよね。今年は暖かくなるのが早いから、嬉しい
ような、つらいような。。。梅や桜も、屋外で見たいですものね。
美味しいものがいろいろ出てくる季節ですけど、苺の美味しい季節
だから、やっぱり苺ケーキも楽しみたいですね♪

mimimomoさん
春は楽しいことがいっぱいあるはずなんですが、変化について
いきにくい体なんでしょうか^^;。
世の中についていけなくても、マイペースでゆるゆるとやって
いきたいです。
生ケーキは華やかなので、トッピングもモリモリしたくなります^^。

ちぃさん
生ケーキにマカロン乗せると、すぐにくしゃっとなってしまうの
ですけど、それもまた美味しいです♪
実は怠け者なので、頑張る前にくたくたしちゃってます〜☆
ご心配ありがとうございます。

nicolasさん
やっぱりちっちゃくなくちゃ、トッピングにのらないですよね。
さすがにシーズン終わりのジャム用に売ってる苺は、ちっちゃ
すぎだけど、近頃、おっきな苺しかない時があって困ります☆

うりくまさん
わ〜デコレーション☆あんまり得意ではないんですけど、褒めて
いただけて嬉しいです。宅配便でお届けできるようになれると
いいんですが。。。
そうそう、春はやたらと眠いですね。ご飯を食べるたびに、
ガクッとなります。車の運転に気をつけないと、、、。

ゆうのすけさん
パワー充電になってたらいいな。私の頭の充電器、経年劣化で
ちょっとパワー不足なんですが^^;。
このマカロンは目的を決めずに作ったものなので、ホワイト
チョコレート味なんですが。マカロンは生地自体は砂糖味ですが、
中に挟んだクリームを楽しむお菓子ですから、いろんな味や、
香りをつけて、楽しめますよ〜^^。
by nachic (2019-02-27 14:35) 

kuwachan

ケーキに丁度いいサイズのいちごって
きっとケーキ屋さんが買い占めてしまうのでしょうね。
なかなか見つかりませんもの。
いちごのケーキ大好きです!
by kuwachan (2019-02-27 20:55) 

nachic

kuwachanさん
生で食べる苺は、大きい方が好まれるんでしょうね。
なかなかケーキに乗せるくらいのサイズが少ないです。
最近は、いろいろな色の苺もありますけど、やっぱり
真っ赤な苺がモリモリの方が、美味しそうなんですよね^^。
by nachic (2019-02-27 22:42) 

まみやさん

花粉症ですが 今年はなんとなく まだ何とかなってます
イチゴ 白いのや黄色いのやら色まで変わったのが出てきましたね
どっちも甘かったので ビックリでした。
by まみやさん (2019-02-28 20:50) 

のらん

わ〜い♡ イチゴのデコレーションケーキ♡
王道ですよね〜♪ マカロンも飾られてて、ゴージャ〜ス♪
・・・私も、春はびみょーに心が揺らぐタイプ。。
なんでなんでしょうねぇ?(^_^;
by のらん (2019-03-02 11:40) 

めぎ

きれいな春のケーキですね。
完治するまでまだ掛かりそうなご様子、本当にお気の毒です。
引き続きどうぞお大事に。
by めぎ (2019-03-03 20:37) 

nachic

まみやさん
春は体調不良になりやすいですよね。花粉症ならなおさらです。
苺は生ケーキにかかせないです。ピンクや白いのもいいけど、
ケーキに乗せた時は、真っ赤な方が甘そうに見えるんですよね。
気のせいかもしれないですけど。

のらんさん
春は自律神経にも影響受けやすい時期なので、不調になり
やすいみたいですよね。あ〜そろそろ来るな、、って感じで、
以前よりは楽に過ごせるようになりました。
のらんさんも、びみょーに心が揺らぐタイプなんですか^^;。
明るい春を楽しみたいのに、ね。

めぎさん
ありがとうございます。
ホント不注意なばっかりに、、後悔先に立たずですね。
時間はかかってますが、少しづつ元どおりに戻れるといいなと
思っています。
by nachic (2019-03-05 01:13) 

OMOOMO

いつも素晴らしいですね。
by OMOOMO (2019-03-08 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。